忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:52 |
一段落…?
久々にPCから。いやー、毎日携帯からって面倒ですね。。。まぁたまにこれからもそうなりますが。
書く事は色々溜まってはいるんですが、流石に今までのペースで4日分のことを書いてたら確実に
明日死ぬんでとりあえず掻い摘んで書くことにしますかね~。
月曜。
初の授業で緊張しながら登校…した訳ではなく、高校からの友人と一緒に行ったので緊張とかは
全く無かったというか。んで一時間早めに行って通学証明をもらう。そして授業何取るか相談しつつ
初授業へ。まぁパソコンの授業だったのですが、これが非常にだるい。何故に今更?ってな事から
始まり(いやわからん人もいるから仕方ないんですが)、先生が非常に無気力で極め付けに教材で
3000円弱の512MBのUSBメモリを買わなくちゃいけないみたいですね…(初期設定として学校で
使うメーラーがそのUSBに入ってるので学校指定の店でしか買えないようになってる)。
ええぃ、今時何が悲しくて512MBのUSB買わにゃならんのだ!ギガ買わせろ戯画!!(ぇ
それ以外の授業も教科書無いのにいきなり新分野開拓されたりと散々な目に遭いましたとさ。

んで通学証明貰ったんで昼休みに買いに行ったら長蛇の列。ちょwwおまいら昼休み返上し杉www
仕方なく4限の空き時間に行きまして。んでPASUMOゲットできましたよー。よし、さよならICOKA、
こんにちはPASUMO!首都圏だからこっち使わんとねー♪

帰りに新宿西口の50円の方のゲーセンへ。すると七夜がいたのでのびで乱入。以前からここでは
負けまくってるので最初ッからクライマックスだぜ!ってな感じでいった方がいいと思いまして。
するとこの人固めUMEEEEEE!!!でも悲しいかな跳び狩り連携組んでないからいれっぱ安定。
多分向こうは超萎えてたはず。俺が実際そうだったからね。でも2本持ってかれてた状況からなんとか
逆転できたのはそれのお陰だからまぁここは良しとしよう。そのうちしっかり拒否して抜けんとなぁ。
次は江ル。多分開幕前の動きからして同じ人。ミスコン安定してたり123コン安定してたり超テクい。
起き攻めは混沌よりは見えるものの、瞬間火力や空中技の置き方はこっちが上なんじゃなかろうか。
でも起き攻めを昇竜で拒否したり立ち回りでカウンター積極的に狙ったりしてギリギリ勝った。
んで最後はのび。俺はこの時点で「この人はシエル使いだろうから負ける要素無いわな」とか勘違い
したのが馬鹿だったと思う。結果は俺のボロ負け。同キャラでここまで完膚なきまでに負けるのは
多分バーエーのガー不以来じゃないかな。立ち回り、コンボ精度、置き方、差し込み方、ネタ、そして
プレイヤー性能の全てにおいて俺が劣っていた。これは絶対サブってレベルじゃない。
3本先取で取れたラウンドが6回挑んだ中で一番多くて1本。つまりほとんど3タテ。これは無いわ…。
こっちの崩しは投げくらいしか決まらなかったし、こっちのダメージソースはほとんど事故から。
反省?全部、としか言い様がない。中距離で安易にJC置いてカウンター貰ったり横押し読まれて
シールドされたり、HJA差し込みにはキッチリ置きJCかシールド。全部読まれとる上にコンボ精度も
向こうは5C>2C>BBから常に最大ダメのHJ>JB>JC>JB>JCでこっちはミスばっかり。
これじゃ勝てんわな。反省と言ったらこれからはもっと慎重且つ上手くなる様に意識するぐらい。
最後まで負け続けて帰った。次会ったらまたやりたいねぇ。

火曜。
とりあえず朝から大学でできた友達とだべったり。こっち系の人がいないけど友達としては良い奴ら
だと思う。んで授業一緒に出たり。とりあえず安定してきた一日って感じかな。
大学の休み時間に近くのゲーセンに。前来た時にあまり強い人が居ない上に1クレ100円なので
もう行かねー、とか思ってたのですが実際様子見で来てみたらスゲー強い秋葉が。もち乱入ー。
んでブッ殺される。置き技と差し込み、A月の出し所が上手かった。つーかJ2Cとか見えるかー!!
一回やって今度は定期使って明大前へ。あー、ゲーセンさびれとる・・・。仕方なく大学帰って授業。
そういや最後の英語でディクテーションがあったのですが、癖っ毛の事をcurly hairというらしいの
ですが、単語力がカスレベルな俺はそれを聞いて「curry hair」という訳の判らない事を書きまして。
なんですか「カレー髪」って。黄色いのか臭いのかぶっかけたのか。あれ?なんかえr(ry

帰ってから髭と一緒に買物したりらぴの家の前でらぴを交えた三人でだべったり。らぴに対する
髭のウザさは異常wwwwwwwww見てると非常に面白いですwwwwwwwww

水曜。
1限が3回遅刻か欠席で留年確定するって恐怖の授業。でも二度寝しちまったんで寝坊しかけて
焦りまくりんぐ。途中電車で高校の同級生に会ったり色々ありましたが何とか間にあいました。
とりあえずこの日は真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、T君が出る新歓飲みに保護者的な感じで
出る事に。奴は酒弱い癖にガンガン飲んでラリっちゃうから誰か知り合いがいないと困るだろう、って
いう判断からですが、実際500円で飲み放題ってのが魅力的だったってのもありますねwwww
感想としては、コール大杉。俺2つくらいしか知らんってのに20パターンくらいあったと思う。
覚えてんのかなぁアレ。んで自己紹介とかは偽造経歴で適当に乗り切る。入る気無かったしね。
正直自己紹介に行く前に1瓶くらい開けてたのですが、紹介の時に横に座ってた知り合ったばっかの
1年生に半分くらい入った瓶を渡される。・・・え?イッキっすか?ちょ、半分も入ってるんだけど!!
でも引くに引けないノリにされたので仕方なく飲む。ペース守って飲めばそのくらいはいけるけど、
途中既に酔っ払ったT君に押さえつけられて無理矢理飲まされた時はマジで生命の危険を感じた。
まぁ無事乗り切ったのですが流石に平衡感覚がやられてましたね。そのうちやり返してやろうとも
思いましたがまぁあいつは本当に逝っちゃうだろうからやめとこう。俺も笑えないくらいヤバかったが。
それからは飲み会の雰囲気でだべる。T君は女子のアドレスを貰う旅に出たので俺は先輩や近くに
座ってた女の子とかと絡んでた。うーん。やっぱ俺はどこに行ってもいじられキャラみたいなんで
ここでも全員にいじられまくってましたね。にしても皆グラス数杯で酔ってたがアレは弱すぎじゃね?
あ、俺?俺は平行感覚やられた後お冷飲んで酔い醒ましたりしてたからセーフですよ^^^^^^^
多分あの席で冷静だったのって三年生の一部と俺だけじゃなかろうか。やっぱ体育会系ってこうか。
帰りも女子とT君はラリった様に叫んでた。しかも電車内。まぁ俺も声大きいから人の事言えんがね。
結論:お酒は程々にね!!あと体育会系の飲み会は行きたくないね!死にかけたわボケー!!

木曜。
朝から寝坊。まぁ今日の1限は寝坊しても平気な教職の授業だったので問題なかった。
なんか学力低下についてのレポート書かされるらしい。面倒だが単位は欲しいので頑張りまっしょい。
飯は初めて学食で食った。今まで購買かマクドだったので新鮮ー。俺からしたら量は少なかったが
安いしそこそこ美味いのでまた行っても良いかな。席が空いてない事が多すぎるのがネックだけどね。

で、4限から暇だったので近所のゲーセンへ。そしたらメカ使いの強い人がいたんで乱入。
メカってやっぱ珍しいから上手い人とやる機会が少ないんだよね。鴨音を立ち回りで安定させたり
Bワイヤーでの補正切りが上手かったりスクランとフィッシャーのタイミングが絶妙だったり強かった。
勿論負けましたが。ちぇー、と思ってたらこないだの秋葉の人と話す機会が。どうも同じ学校の1年生
だからタメだったらしい。んで秋葉の人がメカの人に勝ったので今度は秋葉の人と対戦。やっぱ強い。
でも今回は勝てましたよー。ただ運が良かっただけかもしれんけど。J2C安定してたら死んでたしね。
んで他の人と対戦して勝ちながら秋葉の人と談話。他の人は江古田と同じレベルかそれ以下かな。
最終的にはその人のサブのさつきに負ける形になったけど。起き攻めしないけど立ち回りが上手い。
正直ちょい油断してたからってのが原因だからガチでやれば勝てるかもしれんけど、なんかさつきの
JAカウンターバシバシ貰った。アレ強化されてね?前より判定がでかい希ガス。その人が帰ってから
ものびで連勝築く。最初のと合わせると多分20弱くらい。んで翡翠に投げ殺される。事故らせるのが
強いキャラには安定して勝てんからまぁ仕方あるまいてー。一回その人からパーフェクト取ったし。
そいでわかったのはそのゲーセンで強いのはワラキア、ネロ、メカ、秋葉の人。結構動けてるな、
ってのは七夜、のび、翡翠の人。Vシの人とか何がしたかったのやら・・・?でも乱入が絶えないって
いう対戦場所としては超良環境だったのでまた行きたいね。新宿とそこ、それと帰り際に倒した人に
存在だけ教えてもらった明大前の50円ゲーセンが大学でのメイン活動場所かな。休日はもちろん
家の近所に出没しますけどね。あと休校日とか。

実は大学入ってからメルブラが負け続けで正直引退かなぁ、とも思ってたんですが今日勝ち続けて
やっぱ勝負に勝ったり読み勝つ面白さを再認識したのでまだやってけそう。頑張るぞー、と。

ふぅ、久々に長文。大学で落ち着いてきたら高校のI君とかとまた勝負したいね。その前に金が
底を尽きそうなんですが。バイトすっか飯代を減らすかだな。むー、両方厳しいね。まぁまだまだ
始まったばっかだから今は様子見るのが一番かな。そんなトコで。

んじゃまたーノシ
PR

2007/04/12 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついてねー! | HOME | 飲みすぎっ!!>>
忍者ブログ[PR]