忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:11 |
たまにゃいいもんだ
今日は一日家ん中でのほほーん。一人で。
人それを…引きこm(ry
まぁ最近外出てばっかだったし。たまには、ね

とりあえず今日の電王や戦隊見たり、
ようつべで今更ドラエタってのを見たり、
溜まってたひだまりスケッチ見たり。
あ、ひだまりは結構お気に入りでしてー
OPも好きだし、メイン四人と先生も好きだし。
結構癒されるので個人的にオススメですよー
…あ、そういやらぴに今期のプリキュアを見ろ
と言われてたが忘れてた。また今度見よう。
奴が熱弁?してた中学生みたいなOL(逆かw)
が見たいしね。ババァと呼ばれてるらしいがwww

そういや今夜からニコニコ復活かー。
ちゃんとID取っといてよかた。三万台だったが
これは速い方なんかしら?しらしら?
まぁ今夜は祭り状態で重くて見れないとかありそうww

コメント返信。
髭:どーしたましてー。一気に更新したの見て
びびったよ^^; この調子で運営頑張ってね!
あと気が向いたら例のCDよろしくっ!!

んじゃこれからメルブラしに行こうかしらー。
以下こないだVシに負けて気付いた事メモ。
メルブラ勢以外はスルーで。


相手は蝶☆暴れスタイルのVシで
沖責め、中段、置きJCカウンター、ぶっぱ、暴れ
からのコンボが主なダメージソースだった。
納得はいかんが、でもそれで負けちゃった
って事はやはり俺の対策不足な訳で。
以下対策。

まずJCカウンターとか貰っちゃダメ。
必ず発生前叩く事を意識する。
叩けないときは無理しない。ガードしても
地上に繋げられる高度じゃなければOK。
基本志貴が空中有利なんだからこれは
意識して立ち回らなきゃいけないねー。
暴れはリーチの差で潰すしかないか。

Vシの立ち回りでぶっぱなせる技はレプリカアルク、
縦カット、横カット。特に縦カットが強いね。

横を主に出されるのは低空読み、固め中、先置き。
ガードできるので油断しないようする。中央から
でもスパキャンEX横でエリアルまで入るし。

いれっぱ読みのレプリカアルク。空ガ不可か
どうかは知らないがこれも食らうとエリアルへ。
でもこれは近くで出された時2C<スパキャンスラ
で一度抜けられた。要検証かね?まぁ屈ガ安定。

縦は飛び越し狩り、低空読み、リバサ、などに
使えて判定も先出しすれば強い。対処としては
EX出されたら詐欺飛びか根性シールドくらいだが、
A,Bは空中制限残しといて相手近くで一度真上に
飛べば大体かわせてJCからフルコンへいける。
まぁ寸前飛びに合わせて縦カットだす奴はいないよ。

一番厄介な起き攻め。これは読み愛なので対処が
書けませんが。選択肢を書いておきます。

まずレプ秋葉から。こっちの行動に対して、
ガンガ読み→投げ、当て投げ、中段
入れっぱ読み→横カット、中段
リバサ読み→様子見かシールド
という行動があるので読みましょう。かなり厳しいが。
んで書くまでも無いがこっちは向こうの読みを読んで
投げには暴れかリバサ、中段や横カットはガ-ド、
様子見にはいれっぱで対処。俺の経験上、多いのが
中段、当て投げなので俺はそれを意識してます。
あ、ファジーやるのもアリ。でも一度見せたら
次からは大抵潰されて4000以上もってかれるが。

次はレプさっちん。バービーから発生が遅くなったので
発生までに色々仕掛けてくる。大体固めて投げ、中段か。
中段をガードすれば普通入れっぱで抜けられるが、さっちん
の発生に合わせて出されると固め続行。なのでそれまでに
上手くいれっぱで逃げるのが理想。

結論:起き攻めは見えないのでされない立ち回りを
心がける。いざとなったら割り切ってリバサや
いれっぱで流れ引き戻す事。以上かな
ただガード優先消えたら確実にランク上がるキャラだね。

ここまで書いたがもっと強いVシと戦ったら意見変わるかもー
PR

2007/03/04 18:19 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニコニコー | HOME | 携帯から書き込み成功ー>>
忍者ブログ[PR]