忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 09:56 |
もう飲めない…
今日は実験その2ー!朝はちゃんと起きましたよ?
さてさて実験の内容はといいますと、染料・色素を作ってました。ってか本当はこれがメイン。
作ったのはアニリンブラック、オレンジⅡ、フルオレセイン、メチルオレンジですね。
まぁよくわからんと思いますが、オレンジⅡはファンタオレンジとかのジュースに入ってまして、
フルオレセインはバスクリンの蛍光色です。メチルオレンジは指示薬、アニリンブラックは…
えーっと、真っ黒いなんかに使われてんじゃないですか?(調べろよ
下のが薬品の写メですねー。
0316.jpg
左から中性の水に溶かしたメチルオレンジ、酸性のに溶かしたメチルオレンジ、超多量の水に
溶かしたオレンジⅡ、右端の二つはフルオレセインです。綺麗だと思いません?
因みにこいつらは硫酸やら硝酸やら塩酸やらその他劇薬ばっかで出来てます。
うわー、触りたくもありませんねー。そんなモンが生活に馴染んでたりするから驚き。無知って怖い。
んで結局オレンジⅡ飲みましたけど。味は…なんかマズかったです。(あたりめーだ
皆さん、合成着色料にはお気をつけて。出来るだけ自然のままのものを飲みましょう。
都会っ子には厳しいでしょうが。あぁ、ファンタなんて最早論外でありますよ隊長!!

それからお茶会。初めて行く寿司屋はまずコハダ、卵焼きの順で食べるのが通らしい。
あと先生には二年後家に遊びに来いと言われた。(酒が飲める年ね。もう飲んでるけどwww)
そして「悩んだりやりたい事がある時はいつでも来なさい」とも。まぁ社交辞令なのはわかってるけど
やっぱりそう言ってもらえるのはとても嬉しい事ですねー。色々と本当にありがとうございました。

それからT君とぶらっと外でトーク。身の上話からエロ話、エロゲーの話まで色々しましたねー。
クソ寒かったけど。んで結局10時くらいまでずっと話してました。アホか。
帰る時にチャリのタイヤパンクしてまして。うわ最悪ー!結局歩いて帰る事になりやした。

さて、明日はお礼参りです。喧嘩じゃないですよ?受験のですー(そんくらいわかるわ
終わったら家族で寿司屋に行く予定。しかも回ってないやつですよ!!うはー、楽しみー!
T君からもらったエロゲーも起動確認くらいせんとなぁ。やる事はまだまだありますね^^
あぁ、ファンタうめぇ。家に帰ったらあるなんて反則だ畜生。だ が そ れ が い い。

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/16 23:25 | Comments(1) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こないだはすまんかった、ちなみに久々にツチノコ更新したんでよろ。
posted by 髭at 2007/03/17 00:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はらいっぱいー | HOME | うーむ>>
忍者ブログ[PR]