忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:45 |
うーむ
今日は学校で実験ー。まぁ授業ではなく、自主的にやらせて頂いてるモンですが。
ベンゼン、フェノール、アニリン、ニトロベンゼンの検出における色の変化や、
ニトロベンゼン、アニリンの生成など。3時半からサテラインの受講者の話しをせにゃならんかったので
実験時間が超ギリギリでしたが、なんとか最後まで到達できたんで良かった良かった。
それからそのお話しをしに大会議室へ。実験からギリギリだったもんですから白衣着たまんまで。
んで入ったら何人か俺を見て笑ってましたが。まぁ俺白衣似合わんしなぁ。下が私服ってのもあるか。
それからしばらく先生のお話。横にいる他の元受講者の手元を見ると手書きのカンペが。

…え?手ぶらで来たのって俺だけっすか?サーセンwww

しかも俺以外全員制服。先輩含め。白衣+私服の俺が浮きまくるのは最早必然でしたね。
んで次に先輩のお話ーとかの流れになり、その最後に俺の番が来る。

先生「次はこの先輩方の中で唯一の文系の…(ここで周りに聞く)00君ですねー!」
俺「いや…俺理系なんスけど…今なんかホラ、白衣着てますし…」
先生「あぁ、そうでした!ごめんなさい!!進学先は…えーっと、あそこだよね?えーっとえっと…?」
俺「00大ですねー」
先生「あぁ、そうだったね、ゴメンゴメン。えっと学部は…?」
俺「先生…?」
先生「あー、それとよければ学科も教えてもらえるかなー?」

なんだ、俺の事だけ調べてないんですね先生…

あぁなんて滑稽な。俺の事知らないなら知らんって言えば良いのに。逆に失礼だと思う。
他の人達は進学先は勿論滑り止めや推薦、部活、予備校まで調べ上げてたってのに。
まぁその先生の為に来たんじゃないから良いけどさー。元担任の先生の為に来たんですが、
なんですか俺は来ない方が良かったんですか畜生。あーもー、とにかく話しするっ!!
んでまぁそれをネタにさせて頂いて会場の笑いを誘ったあと、とりあえず受験の事を語る。
でも「本人のやる気がなきゃ予備校行ってもサテライン受けても同じです」って三回言ったけど。
まぁ真理ですよねー。誰でも知ってるはずですがウチの受験生は意外と忘れがちな事かと。
それから国語の先生のお話で、
「M子さんと、…えーっと、名前なんだっけ?まぁなんとか君達は私の教え子なんですがー・・・」
もう最初ので慣れたのでノーコメント。しかも俺アンタの教え子じゃねぇから名前知らなくて当然。
そんなこんなで部活の後輩に笑われながら色々お話しました。二度と行くか馬鹿野郎。

んで化学室にもどったらT君が先生に有機をアレコレと教えてもらってた。いーなー。
それから先生と準備室でお茶する。雑談と心地よい春の陽気・・・ではなく暖房の陽気を肴に。
やはりこういう楽しい時間は良いもんだ。また明日もお茶できればいいのだが。

んで学校を出てTとゲーセンへ。こいつも最近メルブラ始めた人だから安心してできるとこへ。
近所のゲーセンに行ってT君がやるのを見守ってると乱入されたので交代。
最初の赤主は勝てたが、それから入ってきたシオンでクソゲーに。2C連打で一度負ける。
次のクレは死ぬまでバッタして何とか勝ちを拾う。それから琥珀さんがやってくる。
琥珀単体ならモラルプレイをしてくれると思ってた俺が馬鹿でした。これまた中々のクソゲー。
立ち回りは置きJBかBサボ置いてダッシュ5B、2C。まぁそれはまだいい。問題は抜刀中段。
最初は見えてなかったが、一度負けてから多少見えるようになったんで見てから2C振ると判定負け。
仕方ないので跳んだらサボキャンに当たった。ただ跳ぶのが遅かっただけかもしれんが。
ガードしてもサボキャン。それ見てから跳んだら投げ。シールド仕込みだから攻撃振っても無駄。
投げ返しはやったらできたが、毎回体が反応してくれる筈も無く。ってか中段食らう方が多かった。
サボテンガード後も昇り中段が安定してるから性質が悪い。有名人も無理なのに見える訳がねー。
立ち回りでダメ取っても地上・空中シールド多用の荒らしスタイル、サボ起き攻めでダメ負けした。

対策としては俺跳び杉。空中カウンターは非常に多かったが、向こうの5B・B抜刀にやられすぎ。
サボ置くのを見てからHJはただの馬鹿。サボの持続食らってる間にフルコン乙。二段ジャンプで
避けても空中で投げられる。サボ置かれない距離を保つのが大事だが、もし置かれたら
サボテン出して走ったのを見てからHJで一気に対岸へ跳ぶ。 ここでダッシュ5Bに当たらないように。
走って来る頃にはサボの持続は大体消えるしね。ここは動きを読まれないよう慎重に動く事。
立ち回りとして空中はJB・JCの出始めをカウンター狙って、地上は横押し。
琥珀は5C暴れと2B・5B対空が結構強い。ってか5Bと2B上に判定ありすぎだろ・・・。
大体の奴は跳んだの見てから走ってきて対空5B・シールドの糞二択。そこは読み愛で。
ガードしてる時にはとにかく投げ、A抜刀に留意すること。走ってきたら暴れるくらいの気持ちで。
端以外のA抜刀にはバクステがベスト。無敵少なくなってるから当たりそうだが。まぁバクステしても
シールドしても向こう側は空キャンでサボ出るので結局同じことだけどね。サボ見てからの空投げは
負けたら必要経費として割り切る。空投げからはサボは置けない訳だしね。ほぼ5分から再開。
でも空投げ後のダッシュ起き攻めはいれっぱだけは厳禁。5B・5Cで無補正のフルコン乙。
固めは弱パン固めより普通に固めた方がリターン多し。5C暴れに負けない固め構成を。厳しいが。
サボガード後の昇り中段は大体弱パン2、3発刻んでからか、いきなりかの2パターン。最早感じろ。
こんなトコかなー。シオンは捨てゲーするのが最大の対策かと。ガチで。

まぁ琥珀との勝率は4:6の位の割合だったが、最後に向こうが捨てゲーしたので勝ち逃げされた形。
んで帰ったのかと諦めたらまたシオンで入ってきた。もうね、20日までシオンとやりたくないよ・・・。
それから捨てゲーして他のゲーセンに行くことに。ここでようやくTが落ち着いて練習できた。
俺が教えたってのもあり、最終的には志貴のエリアルが空投げの直前まで安定し始めてた。
中々の成長速度だ。俺はエリアルできるようになるのに一ヶ月かかったからなぁ。一人だったし。
当時リアクト持ってなくてゲーセンでしか練習出来ないのに何時でも初心者狩りが湧いてたから。
朝早く開店と同時に行っても途中で必ずそいつらに乱入されるという最悪な体験も多々ありますが。
なんせアークドライブも打てない初心者に永久やったりガー不したりなんかも日常でしたからね。
何度やめようと思ったか・・・。でも結局そいつら倒すまではやめないって事で逆に燃えましたがwww
話が脱線しましたねー。とりあえず早くT君や髭と対等に対戦したいもんだ。非常に楽しみです。

んで明日も実験ですねー。今度は後輩に体験談語る事も無いからスゲー気が楽ですー。
なんか明日は球技大会をやるらしい。まぁ俺としてはそれを横目にお茶でもしたいとこですが。
まぁ明日でひとまずは高校に通うのもラストっぽいのでのんびり楽しみたいとこですね。
暇人の俺の事ですから多分しばらくしたらまたひょっこり顔出すんでしょうけどwwww

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/15 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう飲めない… | HOME | ぬわー>>
忍者ブログ[PR]