忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/19 23:24 |
はらいっぱいー
今日はお礼参りー。一応形式的にでもお礼を言わんとね。
しかし滑り止め受かったのは実力だし、志望校に落ちたのも実力。それは怠けた己が悪い。
故にそこには神様が関与する余地なんぞ無いのだから、何でもかんでも神様のお蔭に
しちゃうのは馬鹿だけがやる事だとリア厨の時は思ってました。「~出来たのは神様のおかげだ」
なんて言ったら努力の成果を胸張って誇れないから、という理由だけで。なんという自己厨…!!
でも高校入ってそれはカモフラージュだって事にようやく気がつきまして。ってか遅いな。
まぁ真面目に考えた事があんまりなかったってのが原因なんですけどねー。
普段から物事をもっと深く考える癖をつけたいです。精進しまっせー。

えっとここで説明終えると電波なんで一応説明をば。
まず何かに成功すると人は驕り高ぶるもの。それは自分の力だけで出来たと思い込むから。
それを神様のお蔭とすることでそれを抑える。はい、ここまでは俺が中三の時の考え。
高校入ってから気付いたのは、神様のお蔭だと思う事で周囲への感謝を促してるのだという事。
つまり成功は必ずしも自分の力だけでない事に気付かせるための誘導って事です。
再び成功を収めるためには周囲への感謝を忘れず驕らない事こそが大事なのだ、という話ですね。
そして昔の人はそれに気付きはしたが、これからの時代を担っていくであろう子供達に伝えたところで
こんな事は実際に経験しないと解らないのだから、子供たちの心には響かないだろうと考えた。
だから”神様のお蔭”というカモフラージュをして彼らの子孫に伝えていったのです。
それが現在に至るまで続きましたとさ。めでたしめでたし、と。

あ、コレ全て俺の脳内妄想ですからこれが正しいって事では絶対に無いのであしからず。
要するに俺の単なる思い込みです。間違ってもコレを自慢げに友達に話しちゃ駄目ですよ?
まぁ多分もっとしっかり考えたら違う答えが出るのでしょうが、自分としてはこの答えが
結構気に入ってます。んな訳でしばらくはこの考え方のままでしょうねー。まぁ問題ないか。
もし「馬ー鹿、そりゃこういう事だろ?」って考えをお持ちの方は参考にするんで教えて下さいねー。

とかちょっといい事語っといて俺は神社で巫女さんばっか見てましたががが。もうね、アホかと。
多分見る目がおかしいと何人かに気付かれた悪寒。いや、頭がおかしいのか!サーセンww

そして寿司屋。湯島天神のすぐ近くにあるトコです。開店まで20分くらい待ちましたが。
んでなんか親父の会社の同僚の家族とカウンターに並んで食うことに。何故だー!
でも味は蝶☆美味かったです。何食ってもハズレが無い!!大将も気さくないい人でした。
値段は105~525円の間。まぁ回ってない寿司屋はんなもんなのかなぁ…?よーわからんが。
んで土曜は全品半額という太っ腹。でも結局家族4人で2万弱だった。平日は行きたくねぇなー。
また機会があったら食いに連れてってもらいてぇなぁ。駄目か。
神田御徒町のお好み寿司(チェーンじゃないらしい)ってとこなので興味ある方はドゾー。

それから米返信ー。
髭:こないだの事は前日にちゃんと連絡くれたし別に気にしてないよー。どんまい!!
ツチノコは毎日チェックしとるけど、あんま無理して更新する必要ないと思うよー?
自分のペースで好きに書くのが一番だって。俺は暇人だから毎日書いてるけどさwww
面白い日記期待してるんで頑張れー^^

明日は何人かウチに来るらしい。うわ、全然片付けてねぇー!!最近忙しかったしねぇ…。
とりあえず開かずの間を一つ作って一つきれいな部屋を作りゃ平気かしら。兄貴がキレそうだが。
とにかく片付けいっぱいー。嬉しくねぇー!!しかしウチで何やるつもりだろあいつら。ゲームか?
むー、「結局ゲームしかやる事無くなって飽きて外へ出る」に一票。さてさてどうなることやらー。

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/17 23:58 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うむ | HOME | もう飲めない…>>
忍者ブログ[PR]