忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 06:50 |
ふむふむ
今日は朝からキャメル・微糖・らぴと池袋へ。髭は昼から合流。
なんか最近遊び歩いてるせいか金欠気味です…。ってかリアルに金欠。ギャー!
とりあえず明日家庭用のメルブラがT君から返ってくるのでそれやってりゃマシにならんかねぇ。
まぁ多分無理だろうけど、とりあえず小遣い支給日までは逃げ切りたいトコですな。いや切実に。
今朝は起きたら8時半でした。おぉ、あの時間に寝て目覚まし鳴る寸前に起きた俺スゲー!!
でも待ち合わせは9時に池袋だからとっとと出ないと間にあわない時間でして。あははすんません。
んでまぁそのまま行ければよかったんですが、生憎オレのチャリはパンク中。
仕方なく親起こして修理代をせがむと親のチャリを貸してもらえる事に。まぁ色々お使い頼まれたから
結局修理しに行ったのと大差無い遅刻でしたけど。とっとと池袋に行って3人とギーゴ前で合流。
ちょい待ってたらディンドンが開いたのであれは10時前だったか。つまり1時間の遅刻って事で、
なんというか待たせた三人には申し訳ない。以後…多分、気をつける。

とりあえずディンドンに入る。キャメルと微糖は連ザⅡやってたな。その後鉄拳やギルティやってたが。
俺はというと、らぴにメルブラ教えてた。最初に選んだ江ルは中々のヘタレっぷりを発揮したが、
ヒスコハの琥珀を使わせてみると意外と悪くない。惜しむらくは格ゲーの常識が無い事か。
「キャンセルって何?」「ガードってどうやんの?」「ハイジャンプって二段ジャンプじゃないの?」
「ネコカオスとか強すぎなんだけど」「空中でガードなんかできんの?」「何したらいいの?」等など。
あぁ思い出すだけでも頭痛がする…wwwでもまぁそれでも何とかなっちゃうのが初心者クオリティ。
結局30分くらい遊んでから出る。

次はバッティングセンター。でも俺とらぴは見てるだけー。キャメルが130km/hの球打ってるの見て
素直にびっくりした。俺なんか100km/hでも空振りばっかだったのにwww
んで俺とらぴはエアホッケーを始める。前回来た時に髭に負けたのが悔しく、リベンジのつもりで。
そしたら5:3で勝ー利ッ!!おっし、何とか底辺は免れたようだな…!すると今度はさっきまで見てた
キャメルと微糖が開始。点差は忘れたが微糖が勝ったんだよな。んで一位決定戦で俺対微糖。
俺が必殺☆居合い抜き(仮)を使って勝ちました。つまり俺が最強!!(こないだ髭には負けたがw
最後はビリ決定戦でキャメル対らぴ。なんともまぁ情けない試合内容でキャメルが圧勝してた。
次は何故か皆で握力測定。俺とキャメルが人並みで微糖とらぴは15歳未満の握力でした。
キャメルは握るトコのサイズが合わなかったって言ってたが、確かにパンチングマシーンの結果から
考えてももっと高いと思う。微糖とらぴは言い訳にしか聞こえないのは何故だろうww
下の画像はなんか俺の記録が一位だったらしいので記念にー。まぁショボいですけどね。0322.jpg
それからたいこの達人をキャメルとプレイ。まぁ最初の決意の朝にはギリギリクリアー。危ねぇ…!
んで次簡単なのにしようとしたらキャメルが難しいverのハレ晴レを選択しやがる。ちょwww
結果、論外でした。俺やんの二回目なのにこんなんできるかー!!
やってる途中らぴが野次飛ばしてきたのでやらせてみたらいきなり抱いてセニョリータを選びやがる。
本人曰く、「曲の選び方がわからんかった」らしいが、だとすればなんというb(ry
まぁらぴは決意の朝によりも簡単な曲で死んでたので難しいのがわかってくれただろう。。。
ってかキャメルが仮面ライダーカブトのOP聞いた事無いのにパーフェクト達成してて感嘆。すげー。
でも最後はまた難しいverハレ晴レで死亡wwwwだから無理ゲーだってばアレwww
最後はキャメルと微糖のポップン対決。傍目から見てる分には微糖よりキャメルの方が上手かった。
ってか勝ち越してたしね。恐らく俺と微糖が同レベルなヨカーン。まぁやってみんとわからんが。
んで最後の対決を俺とらぴに譲ってもらって二人で対決。今度はまぁ辛勝。勝ちは勝ちですよーだ!
ちょっとしたら髭が来たので地元に戻る事に。道中らぴのチャリの荷台を掴んで引っ張ってもらうのが
大流行。五人連結した時はやたらバランス悪かったし恥ずかしかったけどねwww

地元について安いゲーセンでメルブラー。俺はほぼアドバイスして見てるだけだったけどね。
髭対らぴの初心者対決。最初こそ一方的だったが時が進むにつれ段々互角に。しかし2人とも
対戦する時はエリアルまで意識が回らんみたい。どっちが先にその壁を抜け出すか楽しみー。
でもお互いしゃがんで何もしないのは無意味だから、とりあえずどっちか跳んで攻め込もうね^^;
キャメルはバーエーで七夜やってた。正直この面子の中では一番エリアルできてる。七夜は
エリアルが簡単ってのもあるけど、それも一つのキャラ選択の結果だしね。初心者にしては対戦でも
落ち着いてるし(鉄拳やってるからかなぁ?)、システム理解すれば一番早く強くなりそう。
微糖はエリアルを諦めて立ち回ってる感があるからなぁ。それで妥協してたらあまり上達しないから
色々口出ししてるが、まぁこのままだといずれ皆に追い抜かれる気がする。気を付けろよー。
しばらくやってたら髭がバイトで帰ったので俺がキャメルに鉄拳を教えてもらうために他のゲーセンへ。

とりあえず鉄拳台が空いてたのでやってみる。キャラ選んでる途中で時間切れになってリリに。
でもキャメルに助けてもらいつつなんとか最終ステージへ。そして変態親父に瞬殺されるwww
その後ブライアンでキャメルが開始。途中で俺に替わってくれたが速攻死んで申し訳なかった…。
鉄拳はそんなもん感じで、キャメルと微糖はZやってた。意外と対人で何回か勝ってたのに驚き。
んで皆金欠っぽかったので出た。まぁ最近遊びまくってたしねぇ。。。

それから髭のバイト先を見に行くことに。ゴメン、言いだしっぺ俺…。見に行ったはいいが、
髭がスゲー迷惑そうな感じだったんでとりあえず立ち読みしてたら微糖に呼ばれたので出た。
まぁ迷惑かけるつもりで行ったのではないので素直に立ち去る。髭ごめんなー。
でも微糖のらぴの扱いが酷すぎてしばらく外で笑ってたけどww

それかららぴん家に行く。んでとりあえずお邪魔する流れに。ここでも俺と微糖の連携が冴える。
何回からぴが叫ぶが熱くスルー。落ち着けいい大人ー。まぁ多少やり過ぎ感はあったがwww
しかしキャメルが奴の部屋を片付けたいって言ってたが、あの面積であれ以上物入らんだろうから
やっぱ売るなり捨てるなりしないと解決しないんだろうなぁ。奴は多分本をそう処理はしないだろうが、
まぁそれも一つの選択。だったら買うのを抑えんとどーにもならなくなるぞ、と忠告はしておくが。
現在の俺ん家がまさにその状況だからね。部屋を片付けたいなら物減らすのが一番の近道だ。
と、俺には人ん家の事に口出す権限も無いのでここでぐだぐだ書いてみたりね。んで微糖が親と
スーツ買いに行く約束してるらしいので、それに合わせてキャメルと共にらぴ宅を去る。

それから微糖と別れ、キャメルん家に鉄拳5借りに行く。最近色々な格ゲーが出来るようになりたいと
思うようになってきましてー。奴には今日鉄拳教えてもらったが超上手いしね。
それで図々しくキャメル宅の真ん前でしばらくだべってた。よく考えたら結構迷惑だよねー。スマソ。
そのうち家に呼んでくれるらしいから楽しみにしとこう。別に今月中とか急がんでもいいよー、とだけ。

家帰ったら10時まで寝てた。起きて飯食ってブログ書いて寝るって、引きこもりみたいな行動だなぁ。
飯作ってくれてる親にも失礼だと思うから気を付けたいとは思ってるんだけどつい、ね…。
うーむ、いかんね。癖にならんよーにせんと。

明日はT君にメルブラ返してもらうくらいしか予定ないなぁ。髭がゲーセンで明日暇か聞いてきたけど
音沙汰ないし。まぁ基本的に暇してるんで誰か気が向いたら誘ってやってくださいねー。
ただ途中でメルブラ受け取りに一度どっか行くと思いますが。まぁよろしくー。
あとは今からゼルダ終わらせるか鉄拳やるかだなー。ニコニコかもしれんが。

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/22 23:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昆布どうぞ!! | HOME | テラカオスww>>
忍者ブログ[PR]