忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:34 |
なんともまぁ
今日もダレダレの一日。昼前に起きてアニメ見て飯食って夕方まで鉄拳。
友達と遊ぶのも楽しいけど、やっぱこういう一日も大事だと思う俺。
まぁバランスが大事ですけどねー。多分大学入ったらこうはいかないんだろうけど。
んで4時頃にWTKさんに呼び出されてゲーセンに。したら混沌と井野さんがいまして。
2人と会うのは久々だったのでテンション上がる上がる。でも対戦したら俺ボロボロwwww
鉄拳のつもりで画面奥にステップして攻撃かわそうとか基地外もいいとこだよwwwwww
少ししたらWTKさんが来る。皆サブとかで遊んでたのにいきなりガチプレイするから困る。
なんか混沌と井野さんはWTKさんが嫌いらしく(俺は普通だけど)、他のゲーセンにこっそり
逃げようと画策。正直気が引けたが、彼は彼で自分の弟子とガチ勝負してたので俺もついてく。

んで移動した方のゲーセンで鉄拳を井野さんに教えてもらう。でもキャメルみたくわかりやすくは
なかったので家庭用で練習してなかったら意味不明だっただろうなぁ…。混沌はその間ぷよしてた。
練習中にタイガーマスクみたいな奴に乱入されて瞬殺される。初心者狩りUZEEEEEEEE!!!
仕方なく旧verの方で練習。その間も混沌はぷよしてた。そしてジンパチに辿り着く事もなく二回とも
終ー了ー。俺弱ッ!!でも家庭用と違って←□で相手浮かないんだもんよー。まぁコンボ安定してない
のが大きな敗因だと思うんですが。えっと、教えてもらった事を忘れないように書いておこう。

立ち回りでワンツーメインで下段上段で択かけてく。画面端もワンツーで大ダメ与えらえる。
相手が隙見せたらマッハパンチ。しゃがんでたら乙るので多用は厳禁。ダウン相手に対して
LK>左下LP>RP>RP>RP>マッハパンチで合わせて半分以上いく。コンボは
右上RK>左下LP>左下LP>RP>ダッシュLP か 右上RK>左下LP>LP>LK>LK>RK
浮かしの右上RKは右下LKの下段でもおk。あと思ってるよりも裏拳が有効っぽい。
途中WTKさんが来たが俺の鉄拳見てる途中に中野のフリプに行った。あの人嫌いじゃないんだが
ゲーセン仲間に嫌われてるせいでいるだけで雰囲気悪くしちゃうんだよなぁ。。。まぁゲーセンの人に
金銭的な詐欺しといて全く気にしない上に、店内で逆切れしたのはどうかと思うけどさ。

それでジンパチ以前に負けた俺は混沌とぷよ対決。前からこいつとぷよ対決ばっかしてんなぁ。
んでお互い勝率五分五分くらいだった。今日までは。最初フィーバー狙いの立ち回りをしてると
8連鎖で一気に殺される。ちょwwwwwおまえ何があったんだよwwwwwwwwwww本人曰く、
「こないだ10時間くらい全国レベルの人とネット対戦してもう10時間くらいここでドブってた」そうで。
んな奴に勝てるかボケェェェェェェェェ!!!!!
俺なんか調子いい時でも狙って連鎖できるのは9連鎖までだよ!!それをコンスタントにできるか!
気合で1クレ分は勝ったが、あとは一回手を抜いて負けてくれたのをもう一回やる時事故らせただけ。
実力で二回勝てたのは一度だけ、という事だな。俺は8回負けた。50円2クレで200円使ったよ!!

んで井野さんは知らん人と北斗やってたので俺と混沌はメルブラ。最初に素人の江ルがいたんだが、

俺「あー、エリアル安定してないねー。素人か。でも表示は同キャラ対戦求むになってるなぁ」
混沌「俺を挑発してんのかねー(混沌は江ル使い)でも素人狩りしてもつまらんし見てっかー」
俺「あ、知ってる人かもしれんから面拝んでくるわー。…違った、見たこと無いオッサンだわ」
混沌「そいつタバコ吸ってる?」
俺「あぁ、ぷっかぷっか吸ってたねー」
混沌「じゃあ殺すわ」
俺「は、はい?ちょwwwwwもう100円入れとるwwwwwwイミフwwwwwwwwww」

こんな感じでオッサン瞬殺。残った1クレで入ってきたネロは多少マシな動きはしてたがやはり瞬殺。
んでオッサンは台パンして灰皿投げて帰っていきました。混沌よ、お前は気分良いだろうが少しは
灰皿ぶちまけられた台で対戦する俺の身にもなってくれってwwwww
そんなこんなで混沌と対戦。こいつとやるの久々だったので普通に江ルとやる感じで対戦。
そしたらこっちの低空に対して対空シールド一択。仕方ないから空かそうとすると2Bがアイタタタ。
2Bは多段な上に相殺もあって判定がかなり上にまで出てるのでかなり優秀な対空なのねー…。
判定上の方まで出てるから出すのを脊髄が理解する頃に二段ジャンプしても届くという驚き仕様。
しかも起き攻め裏表をかなり微妙なレベルで振ってくるからたまーにわからなくなる。たまに、だが。
あとはあいつリバサや受身狩りの時かなりの頻度でセブンスぶっぱなすから戦いにくい。
立ち回りでは黒鍵祭り開催しとるし。相手の目の前までダッシュ>EX黒鍵がこんなに有効だとはな。
最初2回負けたがそっから巻き返し。空中カウンター、低空じゃなくて斜めジャンプから低ダ挟みの
攻め継続でシールドをかわす、体力差でプロレス、昇竜、暴れ潰しディレイ2A,B波動が超機能した。
んで井野さんに交代したら結構無難に志貴を動かしてた。感心してたら混沌が何故かキレる。
なんか電波行動に負けたのが悔しいらしいが、奴はガード優先無いのに暴れすぎなんだよなwww
まぁしばらくやってて俺が負けたので残ったクレでワルク開始。そしたら3タテしてしまった。
メインの志貴より強いと言われて軽くショック。自称関東五強のWTKさんは「ワルクは弱キャラ」って
言ってたが、今のワルクは普通に弱いとこ探す方が難しい気がしますね^^;
んで三回目の対戦、俺が画面端で黒鍵投げてた江ルをカルストで殺したらフリーズした。ちょwww
でも対戦前のクレ+1クレくれたのでホクホク。たまーにフリーズさせようかなぁ…(マテ
んでもらったクレを大体俺が勝って消化。バービー2で初めての対戦だったがいい感じだったね。

次は混沌のカードでマジアカやってた。奴は福沢諭吉の漢字わからんとか日本語難しいとか叫んで
ました。色々と面白い奴ですwwwwんであまりに酷いので、俺と井野さんの力(主にアニゲ)を貸して
やる事に。報酬はジュース一本で。結果は勿論優勝。でも混沌はなにもくれんかったwwwwww
それで流石に時間が押してたので帰宅。また奴らとは遊びたいねぇ。

明日もすることないのでゲーセンか家でアニメ見るか。誰か遊びに誘ってやってくd(ry

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/27 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お持ち帰りー☆ | HOME | ふへー>>
忍者ブログ[PR]