忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:31 |
大富豪ー
なんとまぁこんな時間(5時)まで寝てるのも人間として末期だと思うのですが、結局帰ってきたのが
6時で寝たのが7時だったので仕方ないですよねー。そんな訳で今日は何も出来事が無かったので
昨日の事をつれづれ書こうと思いますー。多分結構長いですけど良かったら読んでやって下さい。
まずは一昨日の夜にまで遡ります。ブログを書き終えて鉄拳でもやるかー、と思ってた俺に髭から
電話が。ブログ書き終えた直後だったから10時過ぎくらいか。内容はゲーセンに行こうって誘い。
ぶっちゃけ俺夜中とか暇な人間なんで(今は、ね)快諾。んで近所のゲーセンで合流。
俺は金無いので見てアドバイスするだけでしたが。んで琥珀のエリアルの2C>5C(1)>5Bを
教える。まだエリアル構成がJB>JCで止まってるがまぁ初心者の内は問題ないでしょ。
それと2Cが先端で当たった時にA抜刀スパキャンEX抜刀を教えといたがまだ難しいだろうなぁ。
まぁ家庭用貸したから少し練習すりゃできるだろうけどね。それからネコカオスで少し遊んで髭は
帰った。俺は何となく物足りなかったので他のゲーセンへ一人でハシゴ。なんか連ザⅡが無性に
対戦したくなったので乱入。俺はソードインパルスで向こうはアカツキ一人でタイマン。まぁ向こうは
こっちの僚機ばっか狙ってましたが。なんとか俺の何も考えてない横格がヒットしまくって勝った。
そしたらしばらく連コしてきたので対戦。んでフォース、ガイア、フリーダムにも勝ってしまい少し驚く。
俺的に連ザの対人で勝てるってのは稀な事なんで結構嬉しかったり。でも次に入ってきたのは
ランチャー。当然格闘機体が肩バルに勝てるはずもなく速攻で負けた。マジ無理ゲーだってアレは。

んで勝てる気がしないのでメルブラをやる。100円2クレなんですが、最初はワルクでスタート。
そのうちサブまで持ち上げようと画策中。今のサブは七夜なのですが、メインがのびなので系統が
違う人をサブにしたいんですよね。んで候補が七夜維持、ヒスコハ、軋間、ワルク。秋葉は正直
俺が使っても強くないと思うので諦めた。とりあえずこの4人(正味5人か)を使えるようにならんとね。
七夜使うなら固めをほぼ完璧にして六兎ループ安定する事、ヒスコハなら投げ>Bサボが重なるのと
琥珀単体でも立ち回りが対人通用するまで仕上げる事、軋間は起き攻めと三定コンを安定させる事、
ワルクは空中でのイカのばら撒き方を覚えて高火力コン(ninコンだっけ?)とカルストの生5B拾いを
安定させる事がサブに持ってくる条件。こんな妙な条件を決めたのは、のびがメインだとバービーで
弱体化したのに未だに厨房扱いする馬鹿が多いから、サブで多少テクい事をしたいってのとサブでも
その辺の人に安定して勝てるようになりたいから。話しが脱線しました。んでワルクでCPU戦をクリア
する直前に蛍の光が流れ始める。今日は12時で閉めるらしい。知るかんな事wwwwwwwww
んで1クレ分の50円払い戻したりは出来ないから閉めるの待つんで遊べと言われる。次々に帰ってく
客達に「まだやってるよあの人ー」的な目で見られ続けましたが一応最後までやりましたよー。
まぁ早く帰りたい気持ちで一杯でしたがwwww途中で死んだら勿体無いしねー。んで店員さんに店を
閉めるから早く出ろと言われて帰る。でもゲーセンで蛍の光聞いたのは初めてかも。(だからどうした
家着いたら12時半過ぎてたんでとっとと寝ました。次の日は先生に会いに行く日でしたから。

やっと昨日の話になりますが、先生とは11時にSATYで待ち合わせだったので10時に俺たちは
近所で集まって行く事になってました。のんびり飯食って5分くらい前に待ち合わせ場所に着く。
10時少し前に髭が来て、次にM君が少し遅刻してきた。まぁ彼は先生に土産のマドレーヌを買ってて
遅れたみたいなので仕方ないねー。そして残ったのはらぴ。待ち合わせ場所が家から2分くらいの
距離なのにまだ来ない。んで電話してみたら寝てたらしい。先生とこの日の打ち合わせをしてた奴が
寝坊するとは完全に想定外でしたねー。余裕もって待ち合わせ時間に決めたにしても、こんな日くらい
時間通りに来いってば。まぁなんだかんだで全員集まったのでSATYへ。

SATYに少し早めに着いたので雑談。らぴが先生と打ち合わせのメールを見せてくれて、先生が
「じゃあ11時にSTAYで待ち合わせ」って書いてたのしてたの見て吹いたwww「STAY」ってwwwww
んで11時になったら先生が来た。まず正直、先生はこんなに小さかったっけ?と思いました。俺達が
成長したんだろうけど、やっぱり子供の時は先生と同じくらいの身長だったので少し驚いた。
話してみるとやっぱり先生は昔と何も変わってなくて。なんか懐かしいってーか、嬉しかったですね。
んで先生の教え子と対面したり。らぴが有名人になってたので奴を前面に押し出して羞恥プレイ。
本人も小学生の女の子と戯れられて本望だろうね。嫌がってるようにも見えたが気のせいだろう。

それから先生に連れられて蕎麦屋に昼飯を食いに行く。ここは先生の教え子の家族がやってる店
らしい。そして蕎麦屋で饂飩を頼むウドンスキーな俺。でも丼物セットの方が美味しそうだった。
食べながら先生と進路や今までの話しをする。俺たちの前後の学年の人の話や、先生の身の回りの
話も聞かせてくれた。そしたらなんと俺の行く大学と先生の行ってた大学が同じでした!!学科こそ
違うものの、学部も同じでびっくり。でも大学が同じだからといって俺も先生の様に立派になれる
という訳じゃない。偶然に喜ぶのではなく後輩としても恥ずかしくない人間にならんとなぁ、という
想いも多少なりとあるんですが。まぁ頑張りたいですね。それからコーヒーをご馳走になって店を出る。

次は今先生が勤めてらっしゃる小学校へ入れてもらった。色々見て回ったり、教室の片付けの手伝い
をしたり。大工仕事とかもありましたが不思議と苦にはならなかったです。進んでやってるからかね?
でも小学校って子供の身長に合わせて作られてるんだなぁ、と改めて実感した。トイレに入っても
便器は低いし手を洗うとこの鏡も腰辺りを映してる。教室の入口は背伸びしたら頭が当たったくらい。
俺たちの母校は違う学校なのですがやっぱり今入ったら同様に小さいと感じるのだろうなぁ、とか。
今更ながら小学校ってのは色々と感慨深い所なんですねぇ。終わったら先生とその教え子(さっきの
蕎麦屋の息子で春から中学1年)と教室を借りて雑談。らぴがその子にかなり嫌な絡み方されてたが
放置してしまった。正直先生の教え子じゃなかったら多少教育的指導をしてたと思いますが。
まぁらぴには悪いことをしたなぁと思う。でも基本的には皆で先生と和やかに談話してました。
やっぱり三年間も会ってない(中学卒業した時に一度皆で会いに行ったんですー)と話す事は
尽きませんね。俺らの学年の話とか他の先生の話とか…もう思い出せないくらい色々話しましたね。
そして先生の携帯をお借りして小学校の時の図工の先生に電話させて頂きました。その人は俺が
尊敬する先生の一人です。…まぁ「俺は土管の中に住んでる」と公言する変わった先生ですがww
中でも「ばばっちい物は作るな」という言葉はよく覚えてます。下手な作品を作るなという事ではなく、
「妥協してばばっちいと思うものを作っても満足出来ないのだから、自分が美しいと思う物を追求する
事を絶対にあきらめるな」という意味らしいです。これは今でも俺がなにか物を作る時の基本思考には
必ず組み込まれてますね。実践するのはやはり難しい事ではありますが。まぁそういう先生です。
電話口でフルネームを伝えたら思い出した、と言っていただいてとても嬉しかったのですが、多分殆ど
覚えてはいないだろうなぁ…。俺は小学校の図工人並みの成績だったし目立つ生徒じゃなかったし。
でも久しぶりに話せただけで満足ですよー。それと小学校の担任の先生とメールでやりとりしたり。
2人とも相変わらずで安心しました。5時頃までお邪魔させていただいて、先生と別れました。
また成人したら会いに行きたいなぁ。あの面子でまた。

それから4人でカラオケ行こうと思ったが休日の上に6時から値上がりするのでスルー。で、飯食いに
わたみん家に行った。そしてノリでジョナでオールする事になって一度家に帰って色々準備。 ウノ、
トランプ、ゲシェンク(コレ) 、GBA、iPodとか色々暇つぶし道具と髭に貸すレバコン。ジョナに集まる
前にレバコンを髭に渡してジョナへ。ドリンクバーを頼んでLet's大富豪。俺の大富豪っぷりは異常。
そしてらぴの大貧民っぷりは異常。俺ほとんどらぴからカード巻き上げてた覚えしかないwwww
12時くらいに髭が家に帰りたいと言い出す。言いだしっぺが帰りたいってどういう事かな?^^#
んでそれなら仕方ないからどうしようか、って俺が話してるの時に茶々入れてくるから少しビキビキ。
まぁそれは寝ぼけてたらしいし、しばらくしたらテンション戻ってきたみたいだから別にいいけどさー。
んでゲシェンクは「足し算するのも面倒」という文系の要望で放置。結構読み愛が楽しいんだけど。
そして夜中になり、人が俺達だけになったと思った頃…。恐怖が俺達(ってか主に俺)を襲った。
近くの席になんかお祈りしてる奇妙なおばさんが来たのだ。夜中に一人で入ってきて祈るその姿は…
まるで、鬼婆のようだった。そして4時ごろになると足を前の椅子に乗っけて睡眠を始めた。
しかも俺が座ってる位置から自然に視界に入ってきやがる。い、今こっちを見た!!


うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


まぁそんな恐怖体験?はさておき、途中で髭とらぴがだれてたけどオールすんのはやっぱ楽しい。
ウノは最初と最後の少しだけしかやらなかったからずーっと大富豪やってたなぁ。9時過ぎに入って
結局帰ったのは6時だったから8~9時間近くやってた計算になるね。途中休憩挟んだりしたけど。
とりあえず今度はカラオケかなんかでオールしたいね。やる事無いとだれるし。ってか皆なんか暇潰し
道具持ってこいよー!大荷物で行ったの俺だけだったじゃないかよー。

んで5時半くらいに出る。解散の予定だったが、M君とらぴは家にチェーンかかってるらしく帰れん
という事で。M君は家族起こせばいいやと言ってたが、らぴは家族起こしたら「キルジョーイ!」される
らしいので色々試す。が、結局キルジョイ覚悟で特攻した。まだ生きてんのかなぁあいつ…。
問題はクリアーしたので解散。でも雨が降ってて傘もってなかった俺は荷物をジャケットで包んで
濡れながら帰った。まぁ風邪引いてないから良しとするか。ま、そんな感じの一日でしたよ。

明日は予定ないから鉄拳やるか家でマターリ過ごすかね。溜まってるアニメとかも見ないと。
今週末にはゲーム合宿があるので昨日の疲れは完全に癒しておかねば。とりあえず寝るか。
あぁもう誰か俺を癒してー。あ、美少女限定ですが。

さてさて、ここまで書くだけで3時間くらいかかってますねー。まぁブログは日記兼文章書く訓練だと
思ってますから苦にはならないんですがね。ここまで読んで下さった方、ありがとうございますー。
ところで、今カウンターが199ヒットなので誰が200踏むのか楽しみですね。踏んだらコメもらえると
喜びますよ?まぁそんなこんなで今日は一つ。

んじゃまたーノシ
PR

2007/03/25 20:34 | Comments(1) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

中学の卒業式の日
ちゃっかり君らの小学校に遊びに行って
エビフライ盗み食いしたの思い出しました
posted by 微糖at 2007/03/25 23:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ふへー | HOME | あぎゃー>>
忍者ブログ[PR]