忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 09:20 |
大学生かぁ
今日はガイダンスで大学に行ってきましたよー。行くのは合格発表以来ですね。
そういえば俺のとこはクラス制なのですが、他の学部や他校はどーなんだろ?
兄貴曰くクラス制の方が珍しいらしいし。はたして普通の学校生活を送れるんでしょーか?
つーか話しが通じる奴は居てくれるのでしょうかwww楽しみでもあり不安でもありますね。
昨日(ってか今日か)寝たのが4時なのですが、7時過ぎには起きなきゃならなかったので
結構ハラハラしました。ってか3時過ぎまでネット見てて「1時間半1セットで寝ると目覚めが良い」
ってのを知ってたので折角だし4時まで起きて3時間寝れば起きるだろー、というアホみたいな
考えでした。まぁ起きれたから結果オーライ。でもこれからは気をつけんとなぁ。

んで高校の友達と新宿で待ち合わせしてたので久々に満員電車に揉まれる。高校はチャリ通だった
のでこの苦労は慣れてないのです。。。肘打ちとかしてくる奴は殺して良いですか?(駄目だろ
まぁそんなこんなで待ち合わせの時間通りに到着。一人はぴったりに来たのですが、約1名が
寝坊+有楽町線が止まったとかで来ないアホでして。まぁこいつは寝坊するとは思ってたが…。
このままだと俺らも遅刻するので先に行く事に。大学に着いて資料を貰ってクラス分けを見ると、
その遅刻魔と俺が同じクラスでした。腐れ縁再び、って感じですねー。しばらくしてそいつが来た
ので一緒にクラスに行った。第一印象は・・・なんともまぁ全員静かで焦りましたね。何コレー。

そして担任が来て説明開始。途中、「足し算を素で間違えて、しかも最後の方で数が合わなくても
間違いに気付かない」とか、「1番の人を名前で呼んで何故か俺の事は何とか君呼ばわり」とか、
「超カミカミなのか赤ちゃん言葉使いなのかわからん喋り方をする」とか色々不安にさせてくれました。
「日大卒業ってのは社会的に大きなハンディなので」と言い切った辺り大物なのかもしれませんが。
んで色々書類を散々書かされて別にどーでもいい話しを延々されてやっと開放されると思ってたら
「えー、それでは予定にはありませんでしたがここで英語のクラス分けテストをしますー」
・・・は?
もちろん無勉。ってか受験終わってから問題形式の英語と出会うのは初めてじゃなかろうか。
やべぇーと思ってたら一緒のクラスの遅刻魔T君が笑顔。あぁ、あいつも死ぬんだなと感じた。
まぁ問題自体は超簡単でしたが一部取りこぼしたっぽいです。でも大学生にもなって
He looks (happy happily happiness happiest) 正しいものを選べ。
はないだろ・・・常識的に考えて・・・・。いやまぁコレは問題のほんの一部だけですけどね。
んでガイダンス終了。疲れたんで友達と大学の地下にあるモスで昼飯。まず学校の地下にモス
があるってのが驚き。それから池袋で遊ぼうって事になったが金欠なので俺は抜ける。
申し訳ないなぁとは思ったんだけど財布に300円しかなかったんだもんよー。逆に居づらい。

そいつらと別れて新宿のゲーセンへ。クラセガは6連くらい積んであまり燃える話も無いから
割愛するが、その次のハシゴしたゲーセンが熱かった。遊んでワルク使ってたら赤主が乱入。
JBで叩き落してやるぜー、とか思ってたらわからん殺し
されて封殺。これはサブじゃ勝てん
と思ったので志貴で入る。最終ラウンドまでもつれ込むが最後は半分くらいしか削れなかった。
何回か入ってみたが結局負け続け、結局300円使い切る。でも強い人とやるのはやっぱ
高まるわー。んで反省点が多すぎる。一応書きますが。

チキガ多すぎ。同じ状況で引きずり降ろされるのは一度だけにする事。
発生前叩かれすぎ。カウンター貰う状況を自ら作り出すのは良くない。
適当な固めだから相手にプレッシャーなさすぎ。跳び狩りもしてないから相手跳び放題。
せっかくの攻めを自ら切りすぎ。固め切れないからって自ら離れるのは勿体無さ杉。
切り札の使い方が下手すぎ。固めの対の選択肢なんだからもっと使い込むべき。
相手のリバサ読むタイミングがずれすぎ。試合中盤からビビって様子見てどうする。
暴れ下手すぎ。固められてるのを見てるだけの亀になってる。割り切った暴れも必要。
機動力負けてる相手に空中戦挑みすぎ。赤主相手に死ぬまでバッタは無い。
低空を5Aでカウンターされてる。ワンパになってる証拠。これと対空シールドで一々
ビビって攻撃の幅を自ら殺すのはただの馬鹿。相手のこういうリスクこそ攻め立てろ。
一つ一つの行動の精度が粗すぎ。最近触ってなかったとかは言い訳にならない。
頭が人読みをキャラ対策と勘違いしてる。これはもう経験で矯正するしかないか。
中距離からの空投げ狙いにJC振るのは馬鹿。
寄って来たら脊髄反射でJB振るのが理想。
他のキャラと戦ってた癖を次に持ち越さない。ネロと赤主対策の動き混ざりすぎ。
JA置いてるのに突っ込んでカウンター貰うのは馬鹿。目の前でJA置かれてんのに跳んで
JC振ろうとしてカウンターとかみっともない。対空シールド狙って調子に乗らせるな。
相手にやられてシールドと投げの存在を意識するようじゃ遅い。積極的に攻めるべき。
月固めなんかシールドすればいい。ガンガしたって中段見てれば5分のまま。投げ読みもね。
起き攻め見えてなさすぎ。もっと経験積んで慣れるっきゃないかもしれんが色々試すべき。
焦ってリバサ昇竜化けすぎ。リバサ切り札に化けるとかもう厨房以前の問題。
あとは中段と全溜め使わなさすぎ。上級者にはガンガンプレッシャーかけてかないと勝てん。

こんくらいかー。また新宿でその赤主とやりたいね。今度は勝つぞー!

帰ってからはスパロボDをやってた。今モトラッド艦隊止めてるとこです。やっぱVガンはいいわー。
そいや兄貴がJやってもいいと言ってたがアレ借り物なんだよな?どーしたもんかねー。

明日も大学。でも健康診断だけでいいから実際30分くらいだけらしいです。となるとまたゲーセンか
友達と遊びに行くかだな。でもX線とかはともかく、(汚い話になってすいません)尿検査とかは一体
どうするんだろうか。家で採ってくるんじゃないみたいだけど検査要項に明記されてたし。
まさかその場でしろとか言わんよなぁ…。診断までにチャージが必要なんでしょうか。(アホか

んじゃまたーノシ 
PR

2007/04/03 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鼻詰まりがー… | HOME | よくわからん…>>
忍者ブログ[PR]