忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 03:24 |
な、なんだってー!?
なんだガンダム00って。詳しくは
http://www.gundam00.net/
見て下さい。携帯じゃ無理ぽ。PCのIEとかじゃないと見れないかもです。
以下は感想なんで出来れば見てから推奨。
まぁ俺が聞いてた事前情報と違って5人組じゃなくて4人だったりしたけど、高河ゆんなのは
間違いなかったみたいで。監督は水島精二って噂がありますね。
正直個人的には\(^o^)/ムード全開なんですが、とりあえず外見や中身を知りもしないで
決め付けてしまうのは個人的には嫌なのでとりあえず初回放送待ち、ってとこかな。

ってかさぁ、西暦・・・なんだよねこれ。西暦2307年って最初にでかでかと出てるし。
ここでファーストガンダムの時代背景を知らない人に解説。従来のガンダムの世界では

1999年:宇宙移民計画の発表
2009年:地球連邦誕生
2045年:スペースコロニー第一号建設開始
UC(宇宙世紀)0001:宇宙移民計画が開始され、コレにより新暦になる
UC0079:初代ガンダムの1年戦争
UC0087~0089:Zガンダムのグリプス戦役、、ZZガンダムの第一次ネオジオン抗争
UC0093:逆襲のシャアの第二次ネオジオン抗争
UC0123:F91のコスモバビロニア建国抗争
UC0153:Vガンダムのザンスカール紛争

となっています。参考文献は机の隣に置いてあった歴史年表ですがwwwww
それとガイア・ギア(富野が描いてるが非公式?)という外伝的な話があります。それがVガンダム
以降の話になっており、UC0203(少し調べましたw)という宇宙世紀で最後の話になっています。
ここでUCを西暦に戻す為に単純な足し算。最後の西暦2045年にUCの年を足せばいいだけです。
2045+203=2248
ですよね?つまり最後のガイア・ギアは西暦2248年を舞台とした作品なのです。
ここでさっきのガンダム00に戻りましょう。西暦2307年、でしたね?
つまり「今まで宇宙世紀の最後の話だったものの少し後」の話がガンダム00では描かれるのです。
…もし、初代ガンダムからの時代の流れを存在を全て否定しないのならば、ですが。

さて、気になった方もいるはずなので一応個人的な見解をば。
自分も最初思いましたが、「何故今作はUCではなく西暦で表記したのか」という点です。
まさか勘違いで書くはずは無いので(だったら苦情出しますよw)何らかの意図があるはずです。
ここで思い出して頂きたいのは「SEEDは21世紀のファーストガンダム」という名目で作られた事。
ならば”20世紀のファーストガンダムに年号を合わせる必要は無い”と判断した、という事でしょう。

ですがガンダム00の中でも西暦が使われているのならば話しは別です(違うかもしれませんが)。
ガンダムは∀で出てきた黒歴史という糸で全ての作品の時間軸が繋がっている以上、ファーストから
ガンダム00までも一応繋がっているはずです。なので一連の時代の流れの中で”宇宙世紀から西暦
に戻る”のには理由が必要です。それも300年弱続いた年号を戻す様な、非常に面倒な理由が。
現実世界で考えうる状況は宗教、侵略、革命、公転周期が歪むほどの天変地異くらいですかね。
一体それにはどのような設定を付けるつもりなのでしょうか。非常に興味深いですね。
まぁ、その辺は実際の放送を見てからでないと何とも言えないのでここまでにしておきましょう。

さて、時代の解説も終わったところで噂で信憑性の高い不安要素を列挙解説してきましょうか。

①中高生が楽しめるガンダムにする

お願いだからやめてくれ。
割とガチで。これ以上ガンダム視聴者に中二病患者と中途半端なノータリンを増やさんでくれ。
理由としては内容がチープになったりメッセージ性が中高生でもわかる様にする為に薄くなったり
するから。富野の本来の目的は「見て得になるモノを提供する」だったはず。それなのにその”得”
の質を下げるなど愚の骨頂。そーいう人が「昔の見ても絵が汚いとしか思えない」とか言ってるの
見ると大人気ないとは思いつつも腹立ちますし。それと個人的に趣味の悪いMSがぴょんぴょん
飛び回ったりするのも嫌な要員の一つですね。某デス〇〇ニーとか、色々ね…。

②少年4人組が主人公でキャラデは高河ゆん

…何がしたいんですか?

種で平井は人気は出たけど最近ヒロイックエイジで描いてるし、また起用するわけにもいかないな。
そうだ!クランプだってギアスでキャラデしてるんだから同じ様な人に頼もう!!高河ゆんとか!
それと種みたいに腐女子人気は欲しいね。よし、Wの時みたいに少年4人組にすれば売れる!!
(※フォロー入れときますがコレは主観の入ったフィクションです)

だったらマジでキレる。そりゃ資本主義経済で売れる物作らんと駄目なのはわかるけどね?
だからって今の金持ち腐女子狙って昔っからの男性ファンを置いてけぼりにして良いはずが無い。
一応そうでない事を祈ってますが、正直本放送見て落胆するかもしれないと思うと怖いですね。
まぁWみたいに腐女子狙いつつも普通の人も見てそれなりに楽しめるものだといいんですが。

未放送の作品にこれ以上は書きますまい。

ガンダム00に対しての感情は現時点で 期待:不安=3:7 ってとこですねー。どうなる事やら。


サークル。
今日はブレイド・オブ・アルカナ(通称BoA)ってのをやってきました。一応初めてのシステム(ゲーム)
でしたがPC1(所謂主役)をやらせて頂きまして。中々個性的なシステムで面白かったです。
何故か俺は「クールで無口で格好良い」キャラをやるはずだったのにオープニングから笑いを
取りに行く始末。そしてそのまま勢いで最後まで突っ走ってみた。…あれ?
まぁ先輩達に色々助けて貰った事もあり一応無事終わりました。楽しかったぜー。
先輩からは「一年生から自分のキャラをヨゴレにするなんて才能あるよ!」と言われたが
コレは果たして褒め言葉なんだろうかwwwww痛い子乙っぽい気もするがwwwwwwww
つーかカラオケ行って歌わなかったのなんか初めてですよ。大学の教室の使用許可が
降りなかったのでそういう時はカラオケでセッションをするらしいんですが微妙な感覚。
ただ休日6人で6時間割り勘で500円は安いと思う。ジュース別料金で防音糞だがwww
他には…そうね、ひぐらしの卓とか立ってた。本当TRPGって色々あるんだねぇ・・・。

それからスパゲッティ屋に卓の皆さんと行って先輩に奢ってもらいました。うーん、やっぱ
好意は無駄にしちゃ駄目だよね!!(お前が駄目だ
店長兼コック(シェフって言うのか?)のおじさんがフルメタのカリーニン少佐に似ていて
素晴らしくダンディな人だった。スパも美味しかったし、大学から近いからまた行きたいね。
んでサイゼにハシゴ。ドリンクバー飲んでのほほんとしてたら周りにはサークルの別卓の
人達も合流しててびっくり。ってかここでサークルの二次会だったみたいだね。
周りの人からは「中々飛びぬけたロールしてたらしいね?」と言われたので「いやいや、
俺常人なんでいたって普通ですw」と言ったら会長に「君は人間的に考えても変人だろう?」
と言われて納得した俺ガイルwww同じ卓になった事がある皆に言われてる気がwwwww
そしてここでも奢ってもらった。ってか「俺もう帰るからお釣りは取っとけ!!」って言われて
会計したのでむしろプラスになっとるwwwwwwwwwSUGEEEEEEEEEwwwwwwww
帰りは皆で帰ったが、6人ほどそのまま深夜セッションに行ったみたい。俺は気力尽きたんで
帰宅しましたよ。そしてガンダム00を知った訳ですwww

そうそう、今サウンドホライズン聞いてます。Elysionっていうのをサークルの方から借りまして。
以前一曲だけ拾って聞いた事あるんですけど、凄く印象的だったので借りれてラッキーでした。
これからもっと昔のを貸してもらえるらしいので非常に楽しみ。

メルブラは今度からmixiの方に書こうかしら。こっちでは需要無さそうだしね。ってか
実際こっち見てる人は殆どいないしねwwwwwまぁ誰にも教えてないのが原因なんだが。
検索にも特に登録しとらんしね。誰に見られても平気っちゃ平気だけど、教えるのめんd(ry
それに元々文章書く訓練のつもりで始めたもんだから見られる事が目的じゃないしね。
つっても訓練であるからにはそれなりに更新していきますよー。

んじゃまたーノシ
PR

2007/06/03 04:40 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アッー! | HOME | 暑い…>>
忍者ブログ[PR]