忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:08 |
そいやー
昨日は書く気だったんですが寝落ちしてしまいまして。まぁ一週間の疲れが溜まってたってのも
あるとは思うんですが、兄貴が買った逆転裁判4が面白くてですね…www
んな訳で昨日今日の事まとめていきますよー。
昨日。
大学に履修登録の下書きを12時までに出さなきゃならんかったんで朝から大学へ。因みに授業は
ありませんでした。後期からは体育の講義が一つだけ入ってるんですけど、まぁそれはさておき。
提出自体は非常にあっさりしてておばちゃんに紙渡すだけでミッションコンプリート。
そのまま帰っても良かったんですが、こないだ午後からTRPGのサークルの新歓プレイがあるって
話を聞いてたのでそれに出る事に。その間中庭の目立たない日陰で逆裁4やってましたー。アホか。

んで時間がきて件のTRPGサークルへ。かなり高めのテンションで迎え入れられて軽くビビったけど
話してみると良い人ばっかでした、ってーか面白い人ばっかりでしたねwwwwww
とりあえず一回やってみる事になって教えてもらいながら体験プレイ。まずはキャラ決めから始まる
のですが、俺が主人公になって性格決定のダイスを振ったら「男性には下品・女性には無邪気」という
主人公にあるまじき性格に。しかも「獣に育てられた」とか「メイドさんがいる」とかとんでもない人種。
これはないだろー、とか思ってたら隣に座ってた先輩なんかアフリカ出身の魔術師とか激しい設定で
無茶してたので慣れてきたらあんなんもいけるのかー、って感じですね。ネタに走れるって事か…。
TRPGやってみて思ったのは自由度に満ち溢れたってより自由そのものなゲームなんですねー。
マスターが最初話を語ってその場面で何しようが自由。GMに聞いて相手を知覚できるかダイスで
判定したり、いきなり電波行動もできたり。でも流石に新入り+主人公ですので一応モラルプレイを
心がけましたが、「折角だから俺はこっちの赤い扉を選ぶぜ!!」とか叫んでも平気じゃないかな。
俺は男には下品なんで最後「やらないか?」とか言ってみたり先輩が愛人発言をしたりしましたが。
個人的に台詞を言ったりするのが恥ずかしかったんですが、演劇感覚でやればむしろ楽しめるかと。
つっても台詞なんて決まってないし、別に言わんでも「~な感じの行動で」ってGMに言えば進むし。
それとプレイ中教えてもらって驚いたのは他の大学から来てる人やOBが結構いた事。OBはともかく
他の大学から来る人なんかいるんですね…。そのうち誰か呼んでみようかしら。らぴとかwwww
やり終えてみて振り返ると結構面白かったですね~。ただGMになるのは面倒そうですが。。。
土曜は前期授業入ってないのでそれだけの為に大学行くのも面倒な上に、授業的にバイトも出来ん
だろうからどーするかまだ迷ってはいるんですが、どうせ後期から授業あるし良いかなーとも思う。
とか言っても多分入るんでしょーけど。ただ大学の他の友達には秘密って事になるけどね…www

それで帰ってから逆裁4やったりスパロボDやったり。そうそう、帰りにホームランバー買ったら見事
当たりましたよ↓!!俺ホームランバー当たったの初めてだったので写メってみましたー^^
07-04-14_20-56.jpg
でも「ホーマー」って何やねん。親父曰く昔はそう呼んでた事もあるらしいですが。そんな事を知らん
俺は食いながら「は?残念賞なんかコレは?」と思ってました。あ、恥ずかしいんで秘密ですよ?
一昨日のタイトル見ても判るように、こないだは非常に運が悪かったので凄く嬉しかったですね♪
たまにはこういう運の消費もいいよね~。できれば大学で運が良いほうが助かるんですけどww
そんなこんなで遊んでたら寝落ち。スパロボDはもうすぐ終わるんだけどもうちょいが進まんなぁ。

今日。
起きて少ししてからキャメルに連絡。今日はキャメルに遊びに誘われてたのですよー。微糖が帰って
来るから遊びに行こうって感じで。んで飯食いつつなのはとらきすたの一話を見る。やべー、やっぱ
良い感じにおもしれー。んでキャメルから連絡きたので駅前のゲーセンへ。

ゲーセンではキャメルと音ゲーやったりメルブラやってるの観戦したり。キャメルはテニスゲーしてたら
乱入されて、それに勝ったら何故か今度は見ず知らずの人に協力プレイをさせられてた。しかも正直
キャメルよかかなり下手だったので足手まといになってたり。キャメルカワイソスwwwwwwww
らぴも呼んでメルブラ教える。まぁ落ち着いて戦えばエリアルの一段目までは安定するんだろうけど、
いかんせん初心者だからか焦って入力してるもんで安定してない。それがちょいネックかなー。
そいでらぴがやり終わってしばらくしてから見たら対人してるシオンがいたのでまずは七夜で入る。
なんか正直リバサガードしてJC置いてJAで刺して適当に固めてりゃ勝てる相手でした。でもそれに
気付いたのが2ラウンド取られて追い込まれた終盤。それは巻き返せず負けましたがのびで入ったら
なんと捨てゲー。あーもー、UZEEEEEEEEEE!!!!そしたらすぐ子馬が入ってきたので相手。
とにかくEX技をぶっ放して兜神を意味わからんとこで使う人でした。そんなもんで連勝を積む積む。
放置されたららぴにやらせてみたり。それ見て初心者だと思った奴が来るのでそれを狩るっていう少し
マナー違反な事をしたのは反省しますが、俺は初心者狩りする人は嫌いなんで同情はしませんね。
途中でキャメルが帰ったりらぴがQMA4でドラゴン組に昇格したりとか色々あってゲーセンを出る。

とりあえず近くの公園でだべってみた。微糖が異常な程にシンの真似をしてたのが結構ツボったwww
んで行く所に困ったのでジョナに行く事に。ってか [ゲーセン>公園>ジョナ] のコンボが多いなぁ。
春休みから大体そんな流れが定例化してきたってーかなんてーか。いや結構好きですけどね?

ジョナではらぴにドリンクバー奢ってもらった。あざーっす!ついでに貸してた金も返してもらった。
これでゴールデンウィークに微糖の家に遊びに行く交通費ができたぜー!!行くんで覚悟しろな?
大体大学の話しをしてたけど、それ以外の話での微糖の置いてかれっぷりは異常wwwwwwww
それ以外には…そうね、微糖が異常な程に粉チーズかけてた事か。まぁさっきから異常が多いが
奴は異常な子だから仕方ないwwwつーか素面の癖に正直あそこで何喋ってたか忘れたwwwww

とまぁこんな感じか。明日は大学か…。参ったなぁ、この時期でもう学校行きたくない症候群がー!!
寝たいよー、だれたいよー、新番見たいよー、そしてなにより授業サボりたいよー!!(ぇ
まぁ社会人になったらそうもいかないんだから大学にいるうちに堕落してない生活に慣れなきゃなぁ。
つっても個人的には高校生から社会人だと思ってますが。でも賛同者は意外と少ないんよねー。
話が脱線しましたがとりあえず頑張らんとね。おっし、気合入れっかー!!!

あとコメ返信ー。
らぴ:ひとひら以外は見たぞー。でもひとひらは一話録り逃したからあんま見る気なかったりするw
まぁ気が向いたらようつべで見てみるよー。

んじゃまたーノシ
PR

2007/04/15 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うぁー | HOME | ついてねー!>>
忍者ブログ[PR]