忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/08/19 16:24 |
真らき☆すた押収ー
という訳で(何が?)昨日らぴからDSの萌えドリルゲーム、真らきすたを押収してきました。
まぁ合意の下で押収しましたから要するに借りた訳ですが。しっかし買って未開封のゲームを
借りてくる俺マジ外道wwwwwwwそういや東鳩2もそうだったなぁwwwwwwwwwww
一応本人が許可してるから合法。ん?そういやゲームの貸し借りって厳密には違法…

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
そういやブーンで思い出したけどVIPろだが休業中ですねー。画像ちゃんねるで逮捕者出たのを
受けてしばらく様子見るとか。ハイエナ活動やうpなど結構活用してたので非常に残念です。
個人的にはそのうち再開して欲しいけど無理かなぁ…。管理人さん超がんがれ。

んで昨日は徹夜でらきすた。アニメ版と声が違うがこれはこれで。ってかむしろ豪華で良い感じ?
そんなこんなでとりあえずスタート。原作読んでない人種の俺にとってこのゲームは知らんキャラ
イパイイパーイなんですが。こなた達3年生だし。これが孔明のわn(ry
そんな事より正直脳トレ要素は全体の3割くらいしかないってどういう事だwwwww
計算、英語、ツンデレ判断、方言テスト、競争、賽銭数え、メニュー暗記、アフレコ、間違い探し、
魔方陣などなど。あとこなたんクエストという名のミ〇タードリラーもありますねぇ。
じゃあここでツンデレ判断から例題をばー。Qの属性をAから選んで下さいませ。
答えはその下を反転でどうぞ。

Q「氷」
A「ツンデレ ツン ヤンデレ」
ツン

Q「そこに痺れる憧れるぅ!!」
A「ツンデレ シンデル 素直ヒート」
素直ヒート

Q「貧乳で魔法が苦手 」
A「ツンデレ ヤンデレ 素直クール」
ツンデレ どう見てもゼロの使い魔ww

Q「夕食を作ってると思ったら鍋が空だった 」
A「ツ
おい。まぁこんなのは序の口。慣れないうちは全く判断出来ないのとか多数あり杉。

それにしてもアニメ店長や虎美ちゃんとかをそのまま出せるのは多分らきすたくらいだよなぁ。
Fateのキャラもいるけどあっちはコスプレって事になってるね。OPとか入ってるのも好印象。
ネタもヲタ仕様で最高。「漏れ」が英訳で「I」になったりと、なるほどなぁと感心します。
ただ問題と回答のバリエーションが少ないから無意識に暗記しちゃいがちなんだよねー。
最初の方は楽しめるんですが、一日徹夜でやってたら大分覚えてしまって楽しさ半減。
あとトレカのハズレも見れるようにして欲しかった…。せんむとか勿体無さ杉ですよ。
そのほかにもCPUの性能が良すぎるキャラと劣悪なキャラの差が激しい。必殺がこっちの
回答権を奪うタイプので且つ攻撃力馬鹿高い相手とか普通に運ゲー。まぁこっちも服変えて
アイテム装備して挑めば余裕なんですが、やっぱ慣れない序盤のうちの一部キャラはキツい。
一応理系大学生なのにCPUに暗算で負けるなんて…!!まぁキャラ性能は仕方ないよね。
それとこなたんクエストのドリルの操作が微妙にやりにくかったり、好感度あげるのが楽すぎる
のもちょっと個人的にはマイナス要素。まぁアイテム収集とかあって長く遊べそうですが。
…とまぁ、色々書きましたがゲーム性や萌えなど総合的に考えると良いゲームだと思います。
俺でそうなんだから原作読んでる人にはもっとたまらんのでしょうね。今度らぴに借りてこよう。

今日は夜に微糖が東京に戻って来たので一緒に池袋に。ギーゴやディンドンのメルブラの
レベルは相変わらずでしたねwwただほとんどゲーセンで遊ばずにらぴを待ってた感じ。
一回連ザやってちょいとクレーンやったくらいか。クレーンゲームはアームが弱杉で無理><;
んでまぁ1時間くらい奴と連絡つかなくなって日付変わってから連絡きたんで三人でジョナへ。
けどあんまだべらずにずっとらきすたやらせてただけでしたねー。まぁやっと持ち主がプレイ
できてよかったんじゃないでしょーか。微糖は軽く拗ねてたけどwww

最近メルブラでガチ対戦ばっかしてたのでサブがなまりすぎてた。七夜の端六兎ルプなんか
5Aじゃないと拾えなくなってるあたりマジへタレ。仕方ないので家庭用でてこ入れしといた。
それ以外にもアルクの膝コンとかのびのHJコンとかも再復習。立ち回りが互角だと最後に
モノを言うのはコンボ精度だからね。大分勘を取り戻してきたみたいで良かった良かった。

そうそう、アルカナもやらんとなぁ。まずシステムやゲームになれる為に数こなすのが最優先。
キャラは大剣メイドで固定かな。使ってて悪くない気がするし、何よりもメイ道がクリーンヒット
した時マジで気持ち良いしね。ただ現時点で成功したのが2回とかいうショボさを何とかせんと
実践投入できんな…。多分B派生見てからAF発動余裕っぽいしなぁ。
まぁゲージ使う基本コンボとか押さえる方が先か。がんばりまっしょい。

そいや最近アニメはアイマス、なのは、らきすた、遊戯王GXくらいしか見てないなぁ。
録ってるけど見てないのが多すぎる。録ってないのもね。遊戯王皆見ようよ!面白いからw
意外と面白かったのはアイマス。やっぱ俺は舞シリーズ作ってた人達の作品が好きなのか。
あと今週のなのは見てて戦慄感じたわー。最後とかスバルの顔がシンになってたしww
でもまぁ真面目な話しをすると何かを守る為に自分を省みないってのは間違ってるんだよね。
どうしようもない事態に陥った時の最後の手段。結局何かを守った”その後”を放棄する訳ですし。
無責任であり、且つ自己中心的な解決法。まぁ俺も昔はあぁいう考え持ってまして…何つーか
青かったなぁ、と見てて思い出しました。
まぁんな事、身内が死ぬか自分が一辺死にかけりゃ
誰でもわかる事ですけど。ティアナには正しい道でちゃんと這い上がってきて欲しいですね。
しかし今回の話はなのはさんマジ外道って事でMADとかのネタにされちゃうんだろうなwww

さて、明日…ってか日付変わってるし日も出てきてるから今日か。まぁ今日こそは大学の
基礎ゼミのレポート作らんとなぁ。それとも第二GWの最後でもあるし髪染め計画を遂に発動
させる時が来たか…?まぁもしかしたら遊んでるかもしれませんが5月病にならんようにせんとw

んじゃまたーノシ
PR

2007/05/26 05:39 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日記ー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どうも最近 | HOME | やってきた>>
忍者ブログ[PR]